象の翼

ゲームを中心に、色々な物事についての情報を整理してまとめておくブログです

BJモードが大幅アップデート!ハスター、ジョゼフ、曲芸師、納棺師等が使用可能に 新規アイテムの追加も

f:id:Apollon24:20191004040448j:plain

なんと、BJモードで現在使えないキャラは「夢の魔女」「血の女王」「バーメイド」だけになりました。これはファンにとっては嬉しいですよね。普段ジョゼフを使っている人なら、撮影ができなくてもジョゼフのリーチで戦いたいと思うのが普通でしょうし。ハスターは強そうなので注目です。

更に、既存使用キャラにも調整が入り、調香師の香水が3回に、マジシャンのステッキが2回になりました。香水3回って多くないですか!?

いや、私はこの動画でマジシャン強キャラ説を唱えていたので、更にステッキ使用回数が2回になるのなら相当強いだろうと思うのですが、調香師が香水3回ってやばくないですか?この強さだと21点取った後、ハンターとまともに60秒チェイスしてしまいますよ。いやはや、今回のアップデートで調香師は最強の一角に名乗り出たと思います。上手い調香師ってのは普段からハンターに存在感稼がせませんからね。スーパープレイが出てくることでしょう。

更に、BJのポイント順位によってランク秘宝(ゲーム内キャラクタースキン等の装飾アイテムガチャ)が貰えるようアップデートされました。

f:id:Apollon24:20191004041158j:plain

BJ好きとして、個人的に1000位以内を目指したいのですが、プレイ時間がそれだけ確保できるかどうか……。頑張ります。

そして、新規アイテムの追加という、今までと同じサバイバー・ハンターを使う人にも重要なアップデートが入りました。加速カードと透視カードです。加速カードレベル1は、サバイバーが使うとだいたいハンターと同じ速度になることができます。ハンターが使うことはできません。透視カードは位置情報を知ることができます。この2種のアイテムは、ゲーム性を根本から覆すものではなく、良いスパイスだと受け取るのがいいと思います。自分が先に21点に到達してしまった時の加速カードと、誰かが21点に到達した時の透視カード、どちらもその瞬間にゲームを動かす手助けとなるはずです。BJは放棄・引き渡しを狙って点数を稼いでいくゲームであり、今回のアップデートはあくまでもその延長としてゲームを面白くするものだと考えられます。

BJモードって待ち時間が短いのもいいですよね。知略を尽くした攻防、皆さんと戦えるのを楽しみにしています!