象の翼

ゲームを中心に、色々な物事についての情報を整理してまとめておくブログです

【第五人格】病院の祭司【日記】

病院の祭司が嫌すぎる

先行している中国版の情報を載せてくれる非公式さんのツイートより

マップ【ホワイトサンド精神病院】における祭司と狂眼の使用を禁止予定

ホワイトサンドで狂眼に当たったことないけれど、道が狭いから強いんでしょうね。

さて、今日の主題ですが、

聖心病院の祭司も禁止にしましょう

いや、ほんとつらいんですって。下手な祭司とか欲張りな祭司はいいんですけれど、頑固な祭司を相手にするとこれですよ。

f:id:Apollon24:20190303223503j:plain

普段の試合の3倍の時間かけて、どうにか引き分け。本当にしんどい。

これ、残り暗号機1つで相手が祭司祭司空軍という、ハンターが3台をカバーして回る状況で10分以上やってたんですけれど、2台が8割くらい解読進んでるので、下手な祭司ならつけようと頑張ってしまうと思うんですよね。ところがこの祭司は無理をしない。攻撃を喰らう前に病院に逃げ込んでしまうんです。それで、ようやく長距離ワープをくぐった空軍をダウンさせ、(病院の二階で治療していることがバレバレなので)二階に向かった、そのタイミングで最後の暗号機をつけて仲治りですよ。ほんとつらい。それまでは深入りしないんですよね。無理につけようとしない。こっちが病院に入って仕留めにかかるタイミングをずっと待ってたんですよ。結局引き留めるで空軍だけ吊って、もう引き分けで手を打ちましょうという感じでした。しんどい。

祭司は白砂だけでなく、病院と遊園地でも出禁にすべきだと思う。試合時間長引いて良くないですよね?運営さん。後半の解読速度上昇させて異常を弱体化したのは、試合時間が長くなることへの対策だったはずです。祭司は試合時間を長くするので出禁にしましょう。または扉の鍵で作ったゲートを120秒程度で消滅させるとか。あるいは1つ使ったら前の扉を消滅させるとか。さすがにそれは弱体化がひどすぎますか(笑)でもまあ、とにかく祭司は嫌ですね。嫌。下手な祭司は楽なんですけどね。僕が祭司使う時なんか、扉を作ろうとしてくぐる前にダウン取られたりしますから。そういう祭司ならいいんですけど、上手い人の祭司はやめてほしい。