象の翼

ゲームを中心に、色々な物事についての情報を整理してまとめておくブログです

【 #第五人格 】ついに、第五人格にシングルトレーニングモードが導入される!

朗報です。2020年4月23日から、第五人格にはシングルトレーニングモードが登場します。

2020-04-23 ゲームアップデートのお知らせ(04/23 AM 9:00実施)

—— トレーニングモードではコマンド機能を提供しております。サバイバーは【恐怖値ダウン】【AIコントロール】【スキルのクールタイムキャンセル】【持ち物補充】【高速解読】【ハンターの傍へ瞬間移動】6つのコマンドを使用でき、ハンターは【恐怖値ダウン】【AIコントロール】【スキルのクールタイムキャンセル】【存在感アップ】【スキルに消費なし】【サバイバーの傍へ瞬間移動】6つのコマンドを使用できます。

これまで、第五人格のカスタムモードのbotはただの弱いサバイバーやハンターでしかなく、色々な第五人格のゲーム内仕様についての検証をするには不向きでした。友達のいる人なら人を集めてカスタムモードで協力してもらえますが、孤独な人にはそうもいきませんでした。4月23日より、第五人格のゲーム内で自由なトレーニングモードが追加され、神出鬼没の練習やアイテムを使った実験を自由に行うことができるようになります!とても嬉しいです。第五人格の歴史では(モードの追加を除けば)「最大人格が100から120に増加」「試合後半での解読加速」といったあたりが革命だったのですが、そういったゲーム内仕様の変更に次ぐレベルでの革命的出来事だと思っています。これを機に、更に第五人格は楽しいゲームになっていくことでしょう。一人でも楽しい第五人格をこれからも愛し続けます!